ADVANTAGE当社の強み

あなたの「ほしい」を、
繋げる会社。
モノ・ヒト・コトを紡ぐ、
新たな時代の在るべき姿へ。

私たち株式会社M&Aは、時代とライフスタイルに寄り添う新時代のリテール事業者です。
あらゆる「ほしい」のニーズに応え、ヒト・モノ・コトを繋げます。

STORY 1

「コト」の想いと言葉を直接届ける
「インフルエンサー」

インフルエンサーのイメージ

私たち株式会社M&Aは、あらゆるジャンルを網羅する多彩な商品群を店舗・オンラインの両軸で多角的に展開しております。

一般的に、リテール事業者は「モノ」を販売しますが、私たちはその「モノ」をどうやって使うのか、どのようにライフスタイルに取り入れるのかといった「コト」についても重視をしております。
この「コト」の発信は、「モノ」に含まれている魅力を最大限に表現する為の極めて効果的なアプローチであると考えています。

そうした経緯で、私たちが時代に先駆けて導入致しましたのが「インフルエンサーの育成・連携」です。
私たちは専属インスタグラマー様を事業に取り入れ、堅実かつ誠実に「コト」をお伝えする知見・経験を積み重ねています。
現在、お蔭様でフォロワー数も1万人を目前にしており、数々のメーカー様より製品提供、紹介依頼を頂くようになりました。

「Person to Consumer」――企業より個人が発信力を持つ新時代に突入している今だからこそ、ファンの皆様に「コト」の言葉が直接届く個人発信のアプローチは、価値創出やブランディングに不可欠な要素だと言えるでしょう。

お取引先さまのブランド価値の創出と向上を行いながら、消費者様、そして生産者様に心から喜んで頂きたい。そのような想いで、私たちはEC事業を力強く推進しています。

STORY 2

「モノ」の多角的な知見・技能による
「トータルコーディネート」

デザイナーのイメージ

私たち株式会社M&Aは、市場分析、ページデザイン、SNS運用、マーケティングを全て自社で内製化しています。
このような「トータルコーディネート」の専門的ノウハウを持つリテール事業者は、国内でも非常に限られた存在だと言えるでしょう。

かつて、私たちは現実世界の口コミや公共メディアの宣伝を消費活動の原動力としていましたが、現在はオンライン世界の情報が個人消費へと強烈に結びつく傾向が日に日に強くなっています。
このような時流において、「ほしい」が明確な形となるまでの原動力は電子世界における「デザイン」や「情報発信」となるのです。

「物販会社なのにデザイン・情報発信を行える」という強みは、現代の消費者様のニーズに大きく応えるものです。
デザイナーやインフルエンサーとの彩に満ちた連携によって、私たちは多角的なアプローチを行う事が可能なのです。

STORY 3

「ヒト」の先鋭チームが織りなす迅速果敢な
「プロフェッショナル」

プロフェッショナルのイメージ

私たち株式会社M&Aは、少数精鋭で機動力の高いプロフェッショナルチームとして活動を勢いよく展開しております。
流動し続ける不安定な時代において、私たちが有する環境変化に対する素早い分析力と的確な適応力が、非常に大きな意義を持つものと考えます。

私たちは「小回りが利く」チームです。
どのようなご要望にも素早く柔軟に対応し、専門的知見・経験を存分に活用したトータルコーディネートのご提案をさせて頂きます。
信頼と責任のある事業者として、真心を込めて対応を致します。

ANOTHER STORY

「ほしい」を繋げた先にある、
明るく温かな社会と未来の実現へ。

SDGsイメージ

私たち株式会社M&Aは、毎月売上の一部を用いて、福祉施設や動物愛護団体に消耗品等の物資を寄贈するCSR活動を推進しております。
消費者様や取引先様の利益だけでなく、地域社会へ還元するという意欲的な視点を持ち、SDGs時代に則した共創の会社づくりを目指し続けています。

私たちは、これまで個の利益を貪欲に求め続ける時代の中で生きて来ました。しかし、時代は今、大きく変わろうとしています。
お互いが「ほしい」に奔走するのではなく、お互いの「ほしい」を分かち合えるような、新しい循環型の社会を実現しなければならないのです。

“必要とされている所に必要な物を届ける”――これが、地域社会の一員である私たち株式会社M&Aにとっての大きな使命であると強く考えております。
今後も、私たちはSDGs課題に真摯な目を向けた事業者として、福祉や教育の現場を中心にCSR活動を行ってまいります。