インテリア用品の市場動向
2022.01.10現在、私たちのライフスタイルが歴史的にも大きな転換点を迎えていると感じます。
コロナ禍による「巣ごもり需要」と呼ばれる住まいへの注目や、地球環境に向けた健やかな文化を目指す動き、そうした大きな流れが私たちのライフスタイルに対する価値観を変容させているのです。
コロナ禍前におきましても、インテリアや雑貨、DIYなどのワードへの世の中の関心は以前から存在していましたが、先ほどの大きな流れが更にこの関心のスピードやスケールを拡張させています。
そしてまた、注目するべき変化は消費者行動の原動力が「企業」「政府」「大手メディア」といった「全の存在」から、「SNS」「動画サービス」といった「個の存在」へシフトしているという点です。
つまり、「全が個の文化行動を支配的に関与していた時代」が徐々に終わりを告げつつあり、「個と個の言葉や想いがインターネットを介して直接繋がり合う時代」が到来していると言えます。
個の発信から、ライフスタイルに関わる「ほしい」や「作りたい」が連鎖していき、それが循環的に発展していく――
新時代の消費活動を支える「個の発信」の在り方が、確実に整いつつあります。
私共はいち早くそういった世の中の流れゆく先を見定め、自らの事業において積極的な取り組みをしてまいりました。
まだSNSがそれほど大きな存在感を発揮していなかった段階から、早々にホワイトインテリアを中心としたインフルエンサーをゼロから育んでまいりましたのも、このような未来へ向けた目があってこその取り組みです。
お蔭様で今、私共の専属インフルエンサーが魅力を最大限に発信する地盤を整え、消費者の皆様との強い繋がりを獲得しています。
今後、withコロナ新時代にきましても、在宅時間の伸長に応じ、「生活をより豊かなものへ昇華してくれる商品・サービス・市場」が確実な成長を遂げていくでしょう。
そうして成長した先で重要になるのも、「全」ではなく「個」の視点です。
そこでは単純な流行に左右されるのではなく、「ひとりひとりのライフスタイルに寄り添う」という姿勢が不可欠となります。
「あなたらしさ」の生活環境を整えるお手伝いをするべく、私たちは先見の明を持ち、あらゆる側面から研鑽を続けてまいります。